ベビー用品はレンタルで用意しよう|費用を抑えて子育てできる

赤ちゃん
  1. ホーム
  2. 安心できる素材を

安心できる素材を

水

ミルク作りや離乳食に

生まれたばかりの赤ちゃんには、安心できる水を与えたいものです。消化機能がまだ整っていない赤ちゃんの胃に負担のかからないように適しているものがあります。硬水は美容や健康を重視する女性に人気ですが、赤ちゃんには軟水がもっともよいです。ウォーターサーバーや赤ちゃん専用のミネラルウォーターは、衛生面や成分できちんと調査されているものですので安心してミルクや離乳食に使用できます。ウォーターサーバーは特に温度管理もされているので、ミルク作りに時間をかけることなく簡単に調乳ができます。特に夜中の授乳など、泣いている赤ちゃんにスピーディーにミルクを与えるのにはお湯を沸かすより格段に簡単です。離乳食なども少しお湯を混ぜるということがあるので、そのためにわざわざ準備する必要がなく便利です。

成分を確認しましょう

ベビー用の水の購入を検討する時、ウォーターサーバーが思いつきます。ウォーターサーバーを比較検討してみると、天然水などを利用したミネラルウォーターから、RO膜を使った純水とよばれるものまで様々です。多くの会社には、成分表や質の検査結果等の開示だけではなく、赤ちゃんに与えても問題ないかどうかが表示されていますので、与えても大丈夫な会社のものを選びましょう。水道水でも沸かせば与えてよいと考える人もいますが、水道には残留塩素があり、胃が未発達の赤ちゃんには負担がかかることもあります。まだ体の機能面が発達途中にあるベビーには安心して与えることができるウォーターサーバーからの水を与えることをお勧めします。